電子チケット(MOALA Ticket)をご利用の方

※MOALA Ticketはplayground株式会社が提供する電子チケットサービスです。

受け取りについて

Q:電子チケット(MOALA Ticket)を引き取れません。

A: マイページに「電子チケット引き取り用URL」が表示されてない場合、引き取り開始日時以降にご操作いただけます。
引取開始日時は、申し込み完了・入金完了メール、またはマイページ等をご確認ください。

Q:スマートフォンを持っていません。

A: 本サービスをご利用いただくには通信機能を有するスマートフォンが必須となります。

Q:タブレットは利用できますか?

A: タブレットは非推奨端末となり、チケットの表示やスタンプを利用する際に正常に動作しない場合があります。
スマートフォンをお持ちの場合は、スマートフォンでチケットを表示いただくようお願いいたします。

Q:複数枚購入してるのに、1枚しか表示されません。

A: 2枚以上のチケットは上部に「1/2TICKET」「2/2TICKET」等の表示がありますので、画面をスライドさせてご確認ください。

Q:チケットURLはどうやって受け取れますか。

A: お申込みいただいた公演のご入金後・または引き取り開始日より、マイページ内に引き取り用のURLが表示されます。そちらのURLより電子チケット(MOALA Ticket)の電子チケットページへ遷移いただけます。

Q:チケットはいつから受け取れますか?

A: お申込みいただいた公演のご入金後・または引き取り開始日より、マイページ内に引き取り用のURLが表示されます。そちらのURLより電子チケット(MOALA Ticket)ページへ遷移いただけます。

URLの表示開始日時はチケット受付詳細「TOUR・LIVE情報」やマイページ申込み詳細内の「チケット受け取り・入場方法」にてご確認ください。

Q:チケットは何度でも表示できますか。

A: 何度でも表示いただけます。改めてマイページ内に記載の引き取り用のURLよりアクセスしてください。

入場について

Q:通信契約をしていないスマートフォン/タブレットなら持っていますが使えますか。

A: 入場時に通信が必要となりますので、必ず通信ができる端末をご利用ください。

Q:通信制限がかかっても利用できますか。

A: 本サービスの利用は1Mbps以上の通信回線の利用を推奨しております。
通信制限がかかっている状態ではチケット券面の表示時等に時間がかかるケースがあり、入場の際のトラブルにつながる恐れがあるため保証対象外となります。
なお、現場でのトラブルを避けるため、事前に全てのチケットが表示されることを確認し、入場前にはチケット券面をブラウザ上に表示してからご入場いただくようお願いします。

Q:格安スマホでも利用可能ですか。

A: 本サービスの利用は1Mbps以上の通信回線の利用を推奨しております。
格安スマホをご利用いただく前に実際の通信速度を必ず確認してください。
なお、現場でのトラブルを避けるため、事前に全てのチケットが表示されることを確認し、入場前にはチケット券面を表示してからご入場いただくようお願いします。

Q:スマホを忘れてしまいました。または、電池が切れてしまいました。

A: 電子チケットを用いた入場にはチケット券面をご提示いただく必要があります。

Q:入場前にやっておくべきことはありますか。

A: チケット入場時にはチケットを表示して、入場口でご提示いただく必要があります。
通信状況等によってはチケットの表示に時間がかかってしまう場合があるため、入場される際には事前にチケットをブラウザ上に表示した状態でお越しいただくようお願いします。

Q:スクリーンショットでも利用できますか。

A: スクリーンショットではご利用いただけません。
必ずブラウザ上でチケットを表示した画面をご提示くださいますようお願いします。

Q:チケットを触っていたらスタンプが押されてしまいました。

A: 電子チケット(MOALA Ticket)でスタンプが押されてしまうと入場済み扱いとなります。
一度「使用済み」になってしまうと二度と使えないようになりますので、入場の際を除き、チケット画面上の「利用する」ボタンは押さないようご注意ください。

Q:同伴者と別々に入場できますか。

A: 受付や公演によって異なりますので、チケットお申込み時のご案内をご確認ください。

チケットお申込み時にパスコードにて同伴者を登録した、もしくは分配可能なチケットの場合、別々でのご入場が可能です。
分配可能なチケットの場合は事前に分配が必要です。詳細は「分配方法を教えてください。」をご確認ください。

Q:同伴者もスマートフォンが必要ですか。

A: 同伴者も電子チケット(MOALA Ticket)で表示が必要な場合(分配が必要な場合)は、通信機能を有するスマートフォンが必要です。
受付や公演によって異なりますので、チケットお申込み時のご案内をご確認ください。

分配について

Q:分配方法を教えてください。

A: こちらをご確認ください。

なお、受付や公演によって分配の条件が異なります。詳しくはチケットお申込み時のご案内をご確認ください。

Q:チケットをまとめて渡すことはできますか。

A: 現在、複数枚まとめてのチケット分配には対応しておりません。
1枚ずつチケットの分配をお願いいたします。

Q:Aさんに分配したチケットをBさんに変更したいです。

A: 「チケット受け渡し中」であれば分配のキャンセルが可能です。
券面に表示されている「受け渡しをキャンセル」ボタンをタップしてください。
詳細はこちらのページよりご確認ください。

分配完了後は分配したチケットはキャンセルができません。
分配先の方へ、チケットを戻してもらうようにご依頼ください。
購入者の手元にチケットが戻されましたら、再度最初から分配してください。

Q:分配していないのに分配ボタンがありません。

A: 分配不可のチケットの可能性があります。
受付や公演によって分配の条件が異なります。詳しくはチケットお申込み時のご案内をご確認ください。

Q:誰に分配したか分からなくなりました。

A: お問い合わせいただいてもお調べできませんので、ご自身できちんと管理をお願いします。
なお、「チケット受け渡し中」であれば分配のキャンセルが可能です。
券面に表示されている「受け渡しをキャンセル」ボタンをタップして、一度分配をキャンセルしてから改めて分配先をご選択ください。
詳細はこちらのページよりご確認ください。

推奨環境について

Q:推奨環境

A: 本サービスの利用は1Mbps以上の通信回線の利用を推奨しております。
推奨端末は下記に記載している環境のスマートフォンです。

■OS
iOS12以上 / Android6.0以上
■ブラウザ
iOS: Safari / LINE内ブラウザ
Android: Google Chrome / LINE内ブラウザ
■マルチタッチ対応

※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません
(動作しない場合は現場スタッフのご案内にしたがってください)
※スマートフォン以外の携帯電話ではご利用いただけません(らくらくスマホ含む)

Q:アプリをダウンロードしなくていいですか。

A: アプリはダウンロードする必要ありません。
マイページ内に引き取り用のURLが表示されますので、そちらのURLより電子チケット(MOALA Ticket)ページへ遷移いただけます。

エラーについて

Q:チケットを開こうとしたらエラー表示が出てしまいました。

A: エラーが出てしまう理由はエラー画面に記載されております。まずはエラー画面の文言をご確認のうえ、ご対応ください。

[主なエラー解決方法]
・電波状況等によりチケットを表示しているURLと接続が切れてしまうことがあります。ページ更新するなど、チケットURLへ再アクセスしてください。
・メールアプリ上では、正しくチケットが表示されない場合があります。メールの本文からチケットのURLをコピーして、そのURLをブラウザに直接貼付ける等してチケットを表示してください。
・ブラウザのCookieが無効になっている場合は、ブラウザの設定でCookieを有効にした上で再アクセスしてください。

Q:Androidを使用しています。チケットURLにアクセスすると【安全な接続を確立できませんでした】とエラーが表示されます。

A: こちらより解決方法をご確認ください。